保険証券が届かないのですが、なぜですか?

  • バイク保険

eサービス(証券不発行)特約のセット有無により対応方法が異なります。
eサービス(証券不発行)特約のセット状況の確認はMyホームページの契約内容照会からご確認いただけます。
詳しくはこちらから。

eサービス(証券不発行)特約をセットされている場合

本特約により、保険証券兼領収証は送付されません。代わりに「保険引受のご案内」のハガキを送付しています。
お申し込みや保険料の払込み、必要書類の返送等が完了されているにも関わらず、ハガキが届かない場合は、お客さまセンターにお問い合わせください。

  • ハガキがお手元に届くまで、お申し込み手続等が完了してから1週間程度要しますのでご了承ください。

なお、eサービス(証券不発行)特約をセットされている場合でも、スマホアプリをご利用いただければ現在のご契約内容をご確認いただけます。
スマホアプリについて詳しくはこちら

eサービス(証券不発行)特約をセットされていない場合

お申し込みや保険料の払込み、必要書類の返送等が完了されているにも関わらず、保険証券兼領収証が届かない場合は、お客さまセンターにお問い合わせください。

  • 保険証券兼領収証がお手元に届くまで、お申し込み手続等が完了してから1週間程度要しますのでご了承ください。

お客さまセンター

0120-312-750

平日9:00〜20:00
/ 土日祝9:00〜18:00

お電話がつながりにくい場合は、メールでのお問い合わせもご利用いただけます。

メール入力フォーム

ご契約内容の確認方法

eサービス(証券不発行)特約をセットされているかどうかは、「Myホームページ」の「契約内容照会」にてご確認可能です。
「Myホームページ」にログインいただき、以下の手順に沿ってご確認ください。

  1. 1.「Myホームページ」にログイン後、「Myホームページ共通メニュー」へ移動します。自動車・バイク・ドライバー保険の[ご契約に関する手続き/事故に関するご連絡・ご案内]ボタンを押してください。

    • イメージ画像 画面(I01000) イメージ画像 画面(I01000)
    • ※ 画面はイメージです。

  2. 2.「自動車・バイク・ドライバー保険メニュー」へ移動しますので、[契約内容照会]ボタンを選択してください。現在保有中の契約一覧が表示されますので、そちらよりご確認ください。



    • イメージ画像 画面(I08101) イメージ画像 画面(I08101)
    • ※ 画面はイメージです。

この回答で問題は解決できましたか?
はい いいえ
ページID:
Q10233