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ソーシャルメディアポリシー

世界中で広く利用されているソーシャルメディアは、誰もが参加可能であり非常に有意義なコミュニケーションツールである一方で、個人の不適切な利用により企業の信頼を大きく損失する事態も多数発生しております。
三井ダイレクト損害保険株式会社(以下「当社」といいます。)は、全社員がソーシャルメディアを正しく利用するために遵守すべき行動指針と、当社のソーシャルメディア公式アカウント(以下「公式アカウント」といいます。)利用者に対する公式アカウントの運用方針についてソーシャルメディアポリシーを制定しました。

本ポリシーの目的

当社がソーシャルメディアを通じて、広くコミュニケーションを図ることにより、ブランドイメージや価値の向上とともに、社会やお客さまとの良好な関係を築いていくことを目的とします。

ソーシャルメディアの定義

ソーシャルメディアとは、インターネットを利用して不特定多数のユーザーが情報を発信、あるいは相互に情報をやり取りする情報の伝達手段・ツールであり、Facebook・X(旧Twitter)・Instagram・Youtube等の各種Social networking service(以下「SNS」といいます。)、ブログや電子掲示板等を指します。

ソーシャルメディアの利用に関する行動指針

当社は、所属する組織や雇用の形態にかかわらず、ソーシャルメディアを通じて情報発信する際は、次の事項を順守し、社会やさまざまなステークホルダーの皆さまとコミュニケーションを図り、良好な関係性を築くことを目指します。

ソーシャルメディアご利用の皆さまへ

当社の公式アカウントの運用方針について

当社提携の保険代理店(以下「保険代理店」といいます。)が運用するソーシャルメディアについて

保険代理店が独自のソーシャルメディアアカウントを開設・運営している場合があります。これらのアカウントで情報発信した内容に関するお問い合わせにつきましては、当該保険代理店に直接お問い合わせいただきますよう、お願いいたします。

ソーシャルメディアポリシーの変更

当社は、予告なしに本ソーシャルメディアポリシーを変更することがあります。変更後のソーシャルメディアポリシーは、当社が本ページに公開した時点よりその効力が生じるものとします。

お問い合わせ先

当社の公式アカウントに関するご質問やご意見は、各SNSプラットフォームからダイレクトメッセージにてお願いします。
SNSプラットフォームにご自身のアカウントがない方は、以下よりお願いします。

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