三井ダイレクト損保では、どのような事故対応サービスがありますか?

  • 自動車保険

以下のサービスがあります。
詳しくは、「事故対応時のサービス」をご覧ください

専任の事故担当者+万全のサポート体制

お客さま専任の事故担当者が責任を持って対応させていただきます。
また、その事故担当者を当社全体で、万全のサポートを行いますのでご安心ください。

社内体制 お客さま 専任担当者(物件)専任担当者(人身)(注1)被害事故専任担当者(注2) アジャスター 管理者 医療調査役(注3) 事故関係者(相手方、自動車修理工場、医療機関) 損害サポートネットワーク全国約400か所 提携修理工場ネットワーク全国約2,130か所 弁護士ネットワーク全国約150事務所 ロードサービスネットワーク全国約4,300か所 社内体制(注4)社内体制 お客さま 専任担当者(物件)専任担当者(人身)(注1)被害事故専任担当者(注2) アジャスター 管理者 医療調査役(注3) 事故関係者(相手方、自動車修理工場、医療機関) 損害サポートネットワーク全国約400か所 提携修理工場ネットワーク全国約2,130か所 弁護士ネットワーク全国約150事務所 ロードサービスネットワーク全国約4,300か所 社内体制(注4)

※2023年4月1日現在

  1. 専任担当者は、お客さまから伺った事故状況やその後の調査結果などを総合的に判断し、事故解決に向けた活動を行います。
  2. 当社が示談交渉を行うことができない全くの被害事故でも、被害事故専任担当者が親身に相談にあたります。
  3. 管理者は対応方針の協議を、アジャスターは事故車の損害確認を、医療調査役は医療面の確認や助言を行い専任担当者をサポートします。
  4. 必要に応じて社外ネットワークとも連携し対応を進めます。
  • 二輪自動車・原動機付自転車は提携修理工場をご利用いただくことはできません。
  • ドライバー保険はロードサービス対象外となります。
迅速な初期対応!
迅速な初期対応! 24時間365日
24時間365日、専門スタッフが事故を受付。事故後の初期対応(注5)を土・日・祝日に関わらず、対応結果をお客さまにご報告します。
タイムリーな経過報告
タイムリーな経過報告
一日も早くお客さまにご安心いただけるよう、進捗状況をさまざまな手段でご報告いたします。
ペーパーレスの保険金支払い!
ペーパーレスの保険金支払い!
お客さまからご提出いただく書類は極力省略。ペーパーレス(注6)でスピーディーな保険金支払いに努めます。
  1. 事故受付後の相手方、修理工場、医療機関等への連絡、および対応結果のお客さまへのご報告をいいます。
  2. ご利用には条件があります。

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