見積もりや変更手続き時に、車両保険のセットができないメッセージが表示されます。車両保険のセットができないケースを教えてください。

  • 自動車保険

以下に該当するお車については車両保険をセットすることはできません。ご了承ください。

ご不明点等あれば、お客さまセンターまでご連絡ください。

車両保険をセットできないお車(例)

  • 車両料率クラスが「17」のお車(例:高級車やスポーツカー)の場合
    • 損害保険料率算出機構で算出された型式別料率クラス(車両料率クラス等)はこちらでご確認いただけます。
  • 車両価額が高額なお車の場合
  • 初度登録年月から保険始期日まで20年以上経過している場合
  • 車検証上の型式に「改」の表記がある場合
  • 並行輸入車の場合
  • 並行輸入車やディーラーの展示車等で、通常の生産・販売期間と初度登録年月にずれが生じている場合

お客さまセンター

0120-312-405

平日9:00〜20:00
/ 土日祝9:00〜18:00

お電話がつながりにくい場合は、メールでのお問い合わせもご利用いただけます。

メール入力フォームを開く

この回答で問題は解決できましたか?
はい いいえ
ページID:
Q10091