保険証券が届かないのですが、なぜですか?
- 自動車保険
以下のとおりです。
eサービス(証券不発行)特約をセットされている場合
本特約により、保険証券兼領収証は送付されません。
代わりに「保険引受のご案内」のハガキを送付しますので、ハガキが届かない場合は、お客さまセンターにお問い合わせください。
なお、eサービス(証券不発行)特約をセットされている場合でも、スマホアプリをご利用いただければ現在のご契約内容をご確認いただけます。
スマホアプリについて詳しくはこちら
eサービス(証券不発行)特約をセットされていない場合
お申し込みや保険料の払込み等が完了されているにも関わらず、保険証券兼領収証が届かない場合は、お客さまセンターにお問い合わせください。
お客さまセンター
0120-312-750
(平日9:00〜20:00
/ 土日祝9:00〜18:00)
お電話がつながりにくい場合は、メールでのお問い合わせもご利用いただけます。
ご契約内容の確認方法
eサービス(証券不発行)特約をセットされているかどうかは、「Myホームページ」の「契約内容照会」にてご確認可能です。
「Myホームページ」にログインいただき、以下の手順に沿ってご確認ください。
-
1.「Myホームページ」にログイン後、「Myホームページ共通メニュー」へ移動します。自動車・バイク・ドライバー保険の[ご契約に関する手続き/事故に関するご連絡・ご案内]ボタンを押してください。
※ 画面はイメージです。
-
-
2.「自動車・バイク・ドライバー保険メニュー」へ移動しますので、[契約内容照会]ボタンを選択してください。現在保有中の契約一覧が表示されますので、そちらよりご確認ください。
※ 画面はイメージです。
-
関連する用語
- カテゴリ
関連するよくあるご質問
- お問い合わせ
お探しの情報が無かった場合は、こちらからお問い合わせください。