電話でのクレジットカードでの払込みについて教えてください。

  • 自動車保険
  • バイク保険
  • ドライバー保険
  • 医療保険

自動音声システムを利用した決済手続きとなります。詳細は以下のとおりです。

電話でのクレジットカード払の手続き方法


お客さま オペレータ SMBCファイナンス クレジットカード 自動音声応答 電話機 カード番号 カード会社(VISA・Master・三井住友・UFJ・NICOS・OMC・楽天カード・AMEX・JCB・ダイナース)

  1. お客さまからクレジットカード払の申し出を承ります。(専任オペレーターにて対応)

  2. オペレーターがクレジットカード決済システム(注1)におつなぎします。

  3. 自動音声により電話機(注2)の操作をご案内します。(下記4)〜7)を順番に音声案内)

  4. 払込み金額を確認し、よろしければ「1」を押します。

  5. クレジットカード番号を入力し、最後に「#」を押します。

  6. 有効期限(注3)を、「月」/「年」の順に4桁で入力し、最後に「#」を押します。

  7. カードのセキュリティコード(注4)を入力し、最後に「#」を押します。

  8. 自動音声によりクレジットカード決済結果をご案内します。

  9. 担当のオペレーターへ再度お電話をおつなぎいたします。(オペレーターから手続き完了をご案内)

  • 安心してクレジットカードをご利用いただける当社の手続き方法について
    当社ではクレジットカード情報を保持せず、SMBCファイナンスサービスに決済委託をしております。クレジットカード決済システムはSMBCファイナンスサービスが管理するシステムです。郵便や宅配の再配達等と同様に自動音声応答で、プッシュボタン操作にてカード番号を入力する方式です。カード情報の管理を専門の会社・サービスで行うことにより、セキュリティレベルが向上し、安心してクレジットカード払をご利用いただけます。
  • 電話機について
    「プッシュトーン信号」(ボタンを押す毎にピポパ音を発信する機能)にてクレジットカード情報を入力いたします。ダイヤル回線をご利用のお客様は、電話がつながった後に電話機の「*」、「#」、「トーン」、「PB」等のボタンを押して、プッシュトーンの切替えを行ってからご利用いただきますようお願いいたします。(電話機により切替機能が異なります。ご利用の電話機の取扱説明書等をご確認ください。)
    なお、プッシュトーンへの切替えができない場合、自動音声応答サービスはご利用になれませんので、担当者に繋がるまでそのままお待ちください。
  • 有効期限について
    クレジットカードによっては「年」/「月」の順に表示されている場合があります。入力いただく際には「月」/「年」の順に入力してください。
  • セキュリティコードについて
    クレジットカードに記載の3ケタもしくは4ケタの数字です。

ご注意事項

電話について

  1. カードのお支払い手続き完了後、オペレーターに再度電話をおつなぎしますので、切らないようご注意ください。
  2. 携帯電話の機種・設定により、エコモードやスリープモード等で、画面が暗くなる場合がございます。その場合でも、お電話は切らずに各モードを解消した上でお手続きをお願いいたします。
  3. 途中で入力を誤った際は、「#」ボタンを押すと再入力が可能となります。 音声ガイダンスに沿って、改めて入力をお願いいたします。

請求について

  1. デビット機能・プリペイド機能付のクレジットカードはご利用いただくことができない場合がありますのでご注意ください。
    詳しくはクレジットカード会社に直接お問い合わせください。
  2. 引き落とし日はご利用のクレジットカードによって異なります。
    詳しくはクレジットカード会社に直接お問い合わせいただくか、クレジットカード会社の請求明細でご確認ください。
  3. クレジットカードのご利用日は、お手続きいただいた月の翌月または翌々月になります。詳しくは翌月以降のクレジットカード会社のご利用明細にてご確認くださいますようよろしくお願いいたします。

手続きについて

  1. 各種申込・ご継続手続に際しましては、重要事項説明書等をお読みいただきご連絡をお願いします。
  2. カード名義人様とご契約者様が異なる場合は、ご同席でお電話いただきますようお願いします。
この回答で問題は解決できましたか?
はい いいえ

関連するよくあるご質問

お問い合わせ

お探しの情報が無かった場合は、こちらからお問い合わせください。

ページID:
Q10633