車両トラブル緊急対応サービスとは何ですか?

  • 自動車保険

「車両トラブル緊急対応サービス」はロードサービスメニューの一つです。ご契約のお車に故障や車両トラブルが生じた場合に、現場で対応可能な以下の作業を無料で提供します。

キー閉じ込み カギ開け
バッテリー上がり エンジンの再始動(保険期間中に1回を限度)
パンク お客さまのスペアタイヤへの交換作業
落輪引き上げ 2万円(税込)までの落輪引き上げ
雪道でのスタック 走行可能な場所への引き出し作業
ガス欠 10リットルのガソリンお届け(ガソリン代有料)
その他の作業 30分程度の簡易作業
  • セキュリティ装置付等特殊な構造のカギ開けやスペアキー作成はサービスの対象外です。
  • バッテリー上がりに対するサービスは保険期間中に1回を限度とします。
  • 「落輪」とは、側溝等にタイヤが落ち込んでいて、路面に車体の一部が接している状態をいいます。 車体が路面に接していない「転落」はサービス対象外です。
  • 積雪路面でスタック(タイヤがスリップまたは空転するなどして動けない状態)した場合は、以下の要件を全て充たすときに限り、走行可能な場所への引き出しを行います。(総合バイク保険は、サービス対象外となります。)
    • 雪対応タイヤまたはチェーンを装着している。
    • 利用者自身で一定の除雪作業を行ったにもかかわらず、トラブルが解決しない。
    • トラブル現場が、自宅の駐車場などの通常保管場所ではない。
  • 「キー閉じ込み」、「バッテリー上がり」、「パンク」、「落輪引き上げ」、「雪道でのスタック」、「ガス欠」以外のその他の作業については、現場における30分程度の作業をサービス対象とし、超過する場合は無料サービスの対象外となります。また、事故や故障によるトラブル以外での作業(雪道におけるチェーン脱着や、夏タイヤから冬タイヤへの交換等)は無料サービスの対象外です。
  • 部品代等は有料です。

事故または故障でお車が自力走行不能となった場合のご連絡

ロードサービスセンター

0120-638-312

(24時間365日)

他にもさまざまなロードサービスメニューがあります。
詳しくは、こちらをご覧ください。

この回答で問題は解決できましたか?
はい いいえ
お問い合わせ

お探しの情報が無かった場合は、こちらからお問い合わせください。

ページID:
Q10068