車両トラブル緊急対応サービスとはどんなサービスですか?

  • 自動車保険

「車両トラブル緊急対応サービス」はロードサービスメニューの一つです。ご契約のお車(注)に故障や車両トラブルが生じた場合に、現場で対応可能な以下の作業を行うサービスです。

キー閉じ込み カギ開け
バッテリー上がり エンジンの再始動(保険期間中に1回を限度)
パンク お客さまのスペアタイヤへの交換作業
落輪引き上げ 2万円(税込)までの落輪引き上げ
雪道でのスタック 走行可能な場所への引き出し作業
その他の作業 30分程度の簡易作業
  • ご契約のお車とは、保険証券やマイページの契約内容照会画面よりご確認いただけるお車をいいます。ご契約のお車以外は本サービスの対象となりません。
  • セキュリティ装置付等特殊な構造のカギ開けやスペアキー作成はサービスの対象外です。
  • 「落輪」とは、側溝等にタイヤが落ち込んでいて、路面に車体の一部が接している状態をいいます。 車体が路面に接していない「転落」の場合は、サービス対象外となります(「横転」の場合もサービス対象外です)。
  • 「キー閉じ込み」、「バッテリー上がり」、「パンク」、「落輪引き上げ」、「雪道でのスタック」、「ガス欠」以外のその他の作業については、現場における30分程度の作業をサービス対象とし、超過する場合はサービスの対象外となります。また、事故や故障によるトラブル以外での作業(雪道におけるチェーン脱着や、夏タイヤから冬タイヤへの交換等)はサービスの対象外です。
  • 部品代等は利用者の負担となります。

事故または故障でお車が自力走行不能となった場合のご連絡

ロードサービスセンター

0120-638-312

(24時間365日)

他にもさまざまなロードサービスメニューがあります。
詳しくは、こちらをご覧ください。

この回答で問題は解決できましたか?
はい いいえ
ページID:
Q10068