AEB(衝突被害軽減ブレーキ)を装着している車なのに、ASV割引が適用されないのはなぜですか?

  • 自動車保険

ASV割引は、以下の条件を充たす先進安全自動車(ASV)の場合に適用されます。

用途車種 適用条件
自家用普通乗用車
自家用小型乗用車
自家用軽四輪乗用車
次の条件をいずれも充たす場合
・メーカー標準装備またはメーカーオプションのAEB(衝突被害軽減ブレーキ)を装着していること
・ご契約のお車の型式の発売年月が「ご契約の保険始期日の属する年から3年前の4月以降」であること
  • メーカー標準装備またはメーカーオプションのAEBの装着有無についてはこちらをご確認ください。

三井ダイレクト損保では、お客さまにご申告いただいた車台番号から、AEB(衝突被害軽減ブレーキ)の有無を一般財団法人 自動車検査登録情報協会に照会しています。
車台番号を正しくご申告いただき、適用条件を充たしているにもかかわらず、ASV割引が適用されない場合は、お手数ですが、お客さまセンターまでご連絡ください。

なお、適用条件に記載している「型式の発売年月」とは、ご契約のお車と同じ型式の車が発売された年月です。ご契約のお車の「購入年月」や、車検証に記載されている「初度登録年月」(軽自動車の場合は「初度検査年月」) とは異なりますので、ご注意ください。

関連する用語

この回答で問題は解決できましたか?
はい いいえ
ページID:
Q10625