三井ダイレクト損保アプリにログインできないのですが、どうしたらよいですか?

  • 自動車保険
  • バイク保険
  • ドライバー保険

ただいまシステムメンテナンス中のため、アプリのご利用がいただけません。詳しくはこちらをご確認ください。

アプリはマイページのログインID(メールアドレス)、パスワードでログインできます。以下の手順で操作してください。

スマートフォン共通

以下の操作手順に沿って操作いただき、
ログインできない場合には、お客さまセンターまでご連絡ください。
なお、ご使用のスマートフォンの種類に応じて、下記「Androidの場合」「iPhoneの場合」もご参照ください。

操作手順

三井ダイレクト損保アプリ
  1. 上記ログイン画面のメールアドレス欄にマイページログイン時に使用しているメールアドレスを入力してください。
  2. 同様に、パスワード欄にパスワードを入力してください。
  3. 「パスワードを表示する」をタップし、パスワードが正しく入力されているかご確認ください。
  4. 利用規約を確認のうえ、「同意する」をタップします。
  5. 次回以降にログインする方法を選択します。
  6. ログインボタンをタップし、ログインできるか確認ください。

お客さまセンター

0120-312-405

平日9:00〜20:00
/ 土日祝9:00〜18:00

Androidの場合

アプリが起動しないなどの不具合が発生する場合は、以下の方法や、アンインストール後に再インストールすることで問題が改善することがありますのでお試しください。

対応方法

  • Androidのバージョンや端末により表示名称が一部異なることや、表示されない場合があります。
    また、三井ダイレクト損保アプリ以外のデータを削除されないようご注意ください。
  1. 端末の[設定]を開きます。
  2. [アプリと通知] >[●●個のアプリをすべて表示]をタップします。
  3. 下にスクロールして、[三井ダイレクト損保アプリ] をタップします。
  4. [ストレージ] > [キャッシュを削除] と [データを消去] をタップします。
  5. ホーム画面に戻り、三井ダイレクト損保アプリが開けるか改めてお試しください。

iPhoneの場合

iPhoneをご利用の場合、アルファベットの先頭一文字を自動で大文字に変換する設定がされているため、意図せず大文字に変換される場合があります。
(「abc」と入力したつもりが入力確定時に「Abc」に自動変換されています。)

パスワード入力が非表示(●の表示)の場合、誤りに気付かずログインできないケースがございます。ログイン画面の「パスワードを表示する」へチェックを入れた上で、パスワード入力内容をご確認ください。
iPhoneの自動大文字入力の設定については下記をご参考ください。

自動大文字入力をオフにする方法

  • iPhoneのバージョンや端末により表示名称が一部異なることや、表示されない場合があります。
  1. ホーム画面の[設定]をタップします。
  2. 設定画面を下にスクロールして、[一般]をタップします。
  3. [キーボード]をタップします。
  4. 画面を下にスクロールして、「自動大文字入力」の項目を確認します。
  5. 初期設定では「自動大文字入力」がオン(緑)になっているので、タップしてオフ(白)にします。
この回答で問題は解決できましたか?
はい いいえ
ページID:
Q10655