車両トラブル緊急対応サービスとはどんなサービスですか?

  • バイク保険

「車両トラブル緊急対応サービス」はロードサービスメニューの一つです。ご契約のバイク(注1)に故障や車両トラブルが生じた場合に、現場で対応可能な以下の簡易作業を行うサービスです。

キー閉じ込み カギ開け
バッテリー上がり エンジンの再始動(保険期間中に1回を限度)
落輪引き上げ 2万円(税込)までの落輪引き上げ
ガス欠(注2) 10リットルまでのガソリンをお届け(保険期間中に1回を限度)
その他の作業 30分程度の簡易作業
  • ご契約のバイクとは、保険証券やMyホームページの契約内容照会画面よりご確認いただけるバイクをいいます。ご契約のバイク以外は本サービスの対象となりません。
  • 保険始期日が2023年1月1日以降のご契約は、ご契約1年目から当社がガソリン代を負担します。保険始期日が2022年12月31日以前のご契約は、ご契約2年目から当社がガソリン代を負担します。
  • セキュリティ装置付等特殊な構造のカギ開けやスペアキー作成はサービスの対象外です。
  • 「落輪」とは、側溝等にタイヤが落ち込んでいて、路面に車体の一部が接している状態をいいます。車体が路面に接していない「転落」の場合は、サービス対象外となります(「横転」の場合もサービス対象外です)。
  • 「キー閉じ込み」、「バッテリー上がり」、「落輪引き上げ」、「ガス欠」以外のその他の作業については、現場における30分程度の作業をサービス対象とし、超過する場合はサービスの対象外となります。また、事故や故障によるトラブル以外での作業(オイル交換等)はサービスの対象外です。
  • 部品代等は利用者の負担となります。
この回答で問題は解決できましたか?
はい いいえ
ページID:
Q10214